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コールセンターの構築・運営ノウハウ KNOWHOW

コールセンターの構築・運営に役立つ、ノウハウ・事例・トレンド情報など随時配信

コールセンターシステムの選定方法

コールセンターシステムとは?トレンド・選び方・構築などをまとめて紹介!

電話を通してお客さまとやり取りをするコールセンター業務を効率化するために「コールセンターシステム」と呼ばれる仕組みがあります。本記事ではコールセンターシステムに関するトレンドや...

コールセンターの業務効率化
コールセンター応答率・対話品質

インバウンド型コールセンターが応答率を改善するための方法

インバウンド型コールセンターは常に応答率の維持や、顧客満足度の維持、問い合わせ対応の遅延防止などの課題を抱えています。今回は、これらの見えてきた課題からインバウンド型コールセン...

トレンド・ニュース
コールセンターの業務効率化
コールセンターの教育・採用
在宅型コールセンター
コールセンターのコロナ・BCP対策

在宅型コールセンターシステムを導入するメリットと実現に必要なコト・モノとは

働き方改革やコロナ禍などにより社会全体で在宅ワークの普及率が向上しコールセンターでもその流れは起きていますが、実際にコールセンターを在宅コールセンターとして運営するにはどうすれ...

トレンド・ニュース
コールセンター構築
在宅型コールセンター

クラウド型コールセンターシステムとは 特徴と導入メリットを紹介

近年、在宅型コールセンターの普及に伴い、クラウド型コールセンターシステムの導入が広がっています。従来のコールセンターでは、自社内で保有するサーバーでシステムを管理・運営する形態...

コールセンターシステムの選定方法

コールセンターシステムのクラウド型とオンプレミス型の違いとはコスト・立ち上げスピード・セキュリティを徹底比較

コールセンターシステムには、「クラウド型」と「オンプレミス型」の2つの形態があります。それぞれにメリット・デメリットがあり、導入する際には自社の状況に適したものを選択する必要があ...

コールセンターの業務効率化

アウトバウンド型コールセンターこそ知っておきたい!CTIとCRMを連携させるメリット

「アウトバウンド型のコールセンターの業務をもっと効率化させたい」、「通話履歴を営業やマーケティングに活用したい」と考えている人は少なくないでしょう。この記事では、そのようなお悩...

コールセンターの業務効率化
コールセンターシステムの選定方法

コンタクトセンターとコールセンターの違いとは?求められる理由・構築に必要な機能を解説

かつてのコールセンターでは、お客さまからの問い合わせやクレーム等の対応は電話で行うのが一般的でした。しかし、近年では、コールセンターの機能を拡大して電話以外の手段でも対応ができ...

トレンド・ニュース
コールセンターの業務効率化

中小規模コールセンターでDX推進をするためには背景・導入すべきシステム・構築の流れを解説

昨今では、中・小規模コールセンターにおいても限られた人的リソースの活用や効率化のためDX推進が注目されています。本記事では、中・小規模のコールセンター運営を行うにあたり、限られた...

コールセンターのDX推進

コールセンターのDXとは?-背景・効果・流れ・システム選定ポイントをまとめて解説-

人手不足が深刻化するコールセンター業界では、業務効率化や顧客満足度向上のためDX推進が欠かせません。しかし、コールセンターのDXとはどのようなものなのか、どのように進めるべきなのか...

コールセンターシステムの選定方法

CTIシステムを徹底解説。機能・選定ポイント・導入時のコストまで、まとめてご紹介。

コールセンターのDXや業務の効率化、顧客満足度向上には、CTIシステムは欠かせないものです。そこで本記事では、CTIを利用する際に知っておきたい機能やメリット、選定ポイント、コストなど...

コールセンターシステムの選定方法

CTIシステム導入前に知っておきたい。主要サービスのコストを徹底比較。

CTIシステムの選定はチェックすべきポイントがいくつかありますが、その中でもコスト面は気になるポイントではないでしょうか。そこで本記事では、CTIシステムを導入する上で、どのような費...

コールセンターシステムの選定方法

CTI連携とは?連携すべきシステムとポイントを紹介!

昨今、コールセンターの業務改善を実現するシステムとしてCTIが注目されています。CTIを他のシステムと連携させることで、さらなる業務効率化が期待できます。本記事ではCTIと連携するべきシ...

トレンド・ニュース
コールセンターシステムの選定方法

コールセンターシステム・2022年最新比較–機能・料金・サポート内容の観点から解説-

多拠点化・在宅勤務を導入する企業も増加し、コールセンターのニーズにも変化が生じ、運営を取り巻く環境にも新たな対応が求められています。今回は、ニューノーマル時代のコールセンターに...

コールセンター構築
コールセンターシステムの選定方法

知っておきたい。コールセンター構築時に押さえるべきポイント4選

コールセンターを構築する際は、自社の要件にあった適切なコールセンターシステムを選定することが重要です。コールセンターシステムの選定に失敗してしまうと、構築後にトラブルが発生する...

コールセンター構築
コールセンターシステムの選定方法

【保存版】後悔しない、コールセンターシステムの選び方

コールセンターシステムは、コールセンターのサービス品質・生産性などを決定付ける重要な基幹システムです。選んだ製品によって応答率・顧客満足度や、業務効率が大きく左右されるため、慎...

「ITreview Grid Award 2022 Spring」にて、MediaCallsが表彰されました 「ITreview Grid Award 2022 Spring」にて、MediaCallsが表彰されました