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充実した機能 FUNCTIONS

MediaOfficeは、シンプルで柔軟性がありながら、従来のビジネスフォンと同等以上の機能を実装したIP-PBXソフトウェアです。

充実した通話機能や保留・転送機能に加え、通話履歴管理・通話録音機能など、
オフィス電話やコール業務に必要な機能をすべて標準装備しています。

ビジネスフォンに求められる機能をしっかりカバー

MedeiaOfficeは、ビジネスフォンに求められる機能をもれなくカバーしたIP-PBXソフトウェアです。
主な機能は以下の通りです。

通話機能
内線発着信
外線発着信
着信スケジュール設定
発信者番号通知
ダイヤルイン
グループ着信
特定番号通知
発信制御(発信規制、特定番号規制)
着信規制(非通知規制、特定番号規制)
代理応答(ピックアップ)
通話モニタリング
通話中ウィスパリング
三者通話
保留・転送機能
自己保留
パーク保留 ※電話機依存
保留音設定
アテンド転送(取次転送)
ブラインド転送(無責任転送)
転送中止
不在転送
不在自動認識転送
内線転送、グループ転送
外線転送
話中転送
無反応転送
留守番電話(ボイスメール)
その他機能
リアルタイム設定
通話履歴/通話録音
録音ファイルダウンロード
ガイダンス作成・再生
ウィスパリング(ささやき)
ソフトフォン(PC/スマホ)
リアルタイムレポート(※)
ヒストリカルレポート(※)
着信ポップアップ(※)
クリックコール(※)
CRM連携(※)
自動音声応答(IVR)(※)
Web電話帳(※)

(※)オプション機能

通話履歴の管理機能と通話録音機能を標準装備

MediaOfficeでは、これまでに行った全ての通話履歴を閲覧することができます。検索機能を標準搭載しているため、電話番号等から調べたい通話をピンポイントで検索することも可能です。

通話時間、応答者番号、結果(応答/不在/ビジー)など詳細な記録が残るため、通話から時間が経ってもお客様との会話の状況が分かります。
また、全ての通話が録音可能となっており、通話録音は、クレーム対策や聞き逃し対策、電話応対の教育や評価などにも役立ちます(録音できる時間はサーバの容量に依存します)。録音を行うかどうかは、内線や外線番号ごとに設定可能です。通話履歴はCSV形式での出力に対応しており、通話録音ファイルは、個別・一括どちらの方法でもダウンロードできます。

クリックコールや着信ポップアップなど、業務効率化に役立つ機能も

MediaOfficeでは、PCからコール対象をクリックするだけで発信できる「クリックコール」機能も搭載しています。画面上で顧客情報を確認してクリックするだけで発信の操作が完了し、電話番号の入力間違いも起こりません。現在お使いのCRM(顧客管理)システムがあれば、そのシステムと連携して簡単にクリック発信が可能になります。

着信時には、PCにポップアップ画面を表示する「着信ポップアップ機能」を使用することもできます。どの窓口(どの電話番号)に着信したかによってポップアップ画面を色分けする設定も可能のため、複数窓口をもつ着信業務には特に役立ちます。

アプリのインストールで、
PC・スマホがビジネスフォンに

MediaOfficeでは、アプリをインストールするだけで、
スマートフォンはもちろん、パソコンもビジネスフォンとしての活用が可能になります。

PCソフトフォンを活用すれば、固定電話機は不要に

MedeiaOfficeをインストールしたパソコンにPCソフトフォンを導入し、USBヘッドセットを用意すれば、固定電話機を使うことなく、コール業務を行うことができるようになります。PCを操作するだけでコール業務を完結できるようになるため、業務効率が大幅にアップ。お問い合わせの多い窓口やオフィスで活躍します。

スマートフォンを内線化できる

MedeiaOfficeでは、アプリをインストールすることで、スマホをオフィスの内線端末として利用することが可能です。インストールした端末では、スマホの電話番号ではなく会社の電話番号で発信でき、通話料を大幅に削減することができます。

MediaOfficeの豊富な機能で、
通話からビジネスに推進力を

MediaOfficeには、今回詳しく紹介したもの以外にも、便利な機能が幅広く搭載されています。
毎日の通話が円滑に行われることで、ビジネスにも推進力が生まれます。
MediaOfficeは、豊富な機能と快適な通話環境で、みなさまのビジネスの成功を後押しします。

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