操作性の高い管理画面 OPERABILITY
従来の電話機で回線の追加や部署変更を行う場合、まずは工事業者や保守ベンダーなどへ依頼し、
そこから数日かかって作業が完了するのが普通でした。
MediaOfficeでは工事業者や保守ベンダーを介することなく、お客様ご自身であらゆる設定を簡単に変更することが可能です。
誰でも使いこなせるシンプルなWeb管理画面が、作業の煩雑さを解消します。
操作性と利便性を兼ね備えたWeb管理画面
高い利便性を持つMediaOfficeでは、管理画面からさまざまな機能を自分で設定することが可能です。
専門知識は一切不要で、ほんの10分で一通りの作業を覚えることができます。
社内で専任のシステム担当部署がなかったり、小規模のオフィスで専門職ではない社員が
システム管理を兼務していたりするケースでも、問題なく運用が行えます。
ストレスフリーな直感的操作を実現
MediaOfficeでは複数の画面を開くことなく、変更したい項目をシンプルに操作できます。何段階にも渡って画面を開く必要はなく、まるでアプリケーションのようにドラッグ&ドロップで操作できるため、快適かつスピーディな設定変更を実現。オンラインでWeb管理画面にアクセスし、業務時間内でも必要に応じて変更可能です。設定はすぐに反映され、リアルタイムで機能を最適化。ビジネスの邪魔をしません。
あらゆる設定がたったの3ステップで
MediaOfficeの管理画面では、これまで外部に依頼をし、数日の期間を要した「外線・内線番号設定」「営業時間設定」「着信拒否番号設定」「通話録音設定」などが、社内ですぐに調整できます。
例えば、新しい外線番号を登録したいときは下記の作業を行うだけで設定が完了します。
まず、外線番号設定画面で「新規登録ボタン」をクリックします。
次に、外線番号や呼出内線番号、営業時間設定などの登録情報を入力します。
必要情報を入力したら「保存」ボタンをクリックし、設定完了です。
こちらでご紹介した機能設定はほんの一例です。また、お困りの際はメディアリンクのサポートデスクがメール・電話で迅速に対応いたしますので、不安なくお客様ご自身で設定変更を行っていただけます。
通話履歴画面も見やすく操作が快適
MediaOfficeなら、すべての通話履歴と通話録音を保存できます。
検索機能も充実しているため、調べたい通話を簡単にピックアップすることが可能です。
また、通話履歴画面から録音再生プレイヤーを起動することができるため、そのまま録音された通話を聞くことができます。
充実のレポート機能
MediaOfficeは、発着信や通話の状況・実績などのレポートを自動生成する機能をオプションで装備できます。
快適なビジュアルの表やグラフで、リアルタイムで状況を把握することが可能です。
時間をかけずに作成できる通話レポートは、トラブル予防や電話応対の改善などに有効活用できます。
例えば「リアルタイムレポート」では現在着信中の詳細情報を、電話機を操作せずに画面上でモニタリングすることができます。
「ヒストリカルレポート」では内線別・外線別の発着信件数や通話件数、通話時間といったレポートを、
レポート画面から任意に検索することで参照可能です。
操作性の高さで、快適かつスピーディな管理を
MediaOfficeなら、サポートセンターなどの業者に設定の変更を依頼する必要はありません。
お客様ご自身で、Web管理画面からあらゆる操作を時間をかけずに行うことができます。
ストレスフリーな操作性が実現する効率的な電話業務を、MediaOfficeで実感してください。
導入事例CASE STUDY
シリーズ製品導入実績 13,000席 以上。継続利用率、驚異の 98%(※) !
大手企業から中小ベンチャーなど、業種業界を問わず
多くの企業にご利用いただいております。
(※)販売開始時(2011年)からの継続利用率(廃業による解約は除く)