でんわ課題チェッカー

Q1あなたの会社の状況に当てはまる選択肢を全て選んでください。(複数選択可)
-
会社の代表電話が鳴ると、誰が取るか一瞬ためらう空気がある。

-
営業時間や場所など、ホームページを見ればわかるような簡単な質問に人が対応している。

-
営業の電話が多く、その対応で本来の業務が中断されることにストレスを感じる。

-
テレワークを導入したいが、「会社で誰かが電話に出なければならない」ことが障壁になっている。

1 / 2
Q2あなたの会社の顧客対応に当てはまる選択肢を全て選んでください。(複数選択可)
-
繁忙期や昼休みなど、電話が殺到して「話し中」になっている時間帯がある。

-
お客様からの電話を、保留にして長時間お待たせしてしまったことがある。

-
「担当者はただいま席を外しておりまして…」という伝言ゲームが日常的に発生している。

-
正直なところ、不在着信に気づいても誰からの電話かわからず、かけ直していないことがある。

2 / 2
-
診断結果現在の電話対応は健全です。(チェック個)
この状態を維持するために、将来の混雑や人員変動に備えた"予防策"だけ押さえておきましょう。

-
診断結果課題の芽が出ています。(チェック個)
今のうちに対策を始めることで、将来の大きな問題を防げます。

-
診断結果要注意レベルです。(チェック個)
すでに見えないコストと機会損失が日常的に発生している可能性が高いです。

-
診断結果危険水域です。(チェック個)
すぐに行動を起こさないと、従業員の満足度と会社の利益に深刻な影響を及ぼす恐れがあります。


