はじめよう「電話改革」、
電話対応をもっと自由に。
代表電話のお悩みをゼロにする自動応答DX
あらゆる業種の電話における様々な課題をIVRで解決するべく、
多彩なサービスを業界最安の圧倒的低価格でご用意。
必要最小限のコストであらゆる業務の効率化を加速させます。
代表電話の取次ぎで
こんなお悩みありませんか?
- 電話に出ると手が止まるので出たくない
- 業務に関係のない営業電話がかかってくる
- 営業電話なのか大事な電話なのか判断するのが難しい
- 時間外の電話が出られないことによる機会損失をなくしたい
- 電話番のためだけに出社をしている
- この電話、本当に対応しなきゃいけないの?
- コロナ以前の電話対応に戻したくない
- 新入社員に電話の取り方レクチャをするのが大変
- コロナ関連の問合せが急に増えすぎて対応しきれない
- 電話対応に人員を割かれて、窓口対応可能人数が減ってしまう
- 電話だと世間話をしたがる人がいて、対応に余計な時間がかかる
- 特定の曜日、同じ時間に電話が集中して対応できない
そんなお悩み
がゼロにします!
自動応答・自動振り分けで
代表電話の取次ぎをゼロに!
着信に対して音声ガイダンスが自動応答し、電話受付と取次ぎを自動化します。
自動化することで伝言ミスといったヒューマンエラーの防止や適確な取次ぎで「たらい回し」防止にもつながります。
業務効率化
人手不足
解消コスト削減

⾳声テキスト化・⾳声ファイルで
不要な営業電話の
受電をゼロに!
不要な営業電話も自動受付にすることで必要な着信にのみ担当者が応答できます。
お客様からの音声メッセージも自動でテキスト化・音声ファイル化され関係者に随時通知されますので、オペレーターによる聞き起こし作業も削減します。
業務効率化
人手不足解消
コスト削減

自動化・クラウドサービスだから
電話番だけのための
出社をゼロに!
自動化することで電話番のためだけの出社が不要になります。
リモートワークの課題だった固定電話も場所を選ばない電話環境を実現できます。
もちろん管理画面も自宅からアクセス・操作いただけます。
業務効率化
コスト削減
テレワーク
対応

24時間365⽇対応で
機会損失のロスをゼロに!
これまで応答できなかった営業時間外からの着信やピーク時の取りこぼしも、「DXでんわ」なら365日24時間の迅速な自動応答を実現できます。
電話が繋がらないことで発生していた機会損失を削減します。
売上向上
サービス
品質向上

代表電話の⾃動化で
ビジネスが変わります− サービスについて −
DXでんわクラウド


業務効率化
人手不足
解消コスト削減
テレワーク
対応売上向上
サービス
品質向上
電話代⾏サービスと
DXでんわ(自動化)の違い
電話代⾏ サービス |
DXでんわ | |
---|---|---|
オペレーション品質 | 対応者のスキルに依存する | 常に均⼀の応対品質を維持できる |
対応時間 | 平⽇9-18時 (⼀部サービス除く) |
24時間365⽇対応 |
応答時間 | 電話を取るまでの間お待たせしてしまう ピーク時には電話応対ができない可能性がある |
即応答でお客様を待たせない |
聞き間違い | 会話が聞き取れなかったり 聞き間違いをしてしまう可能性がある |
録音メッセージを聞き返すことが可能 |
フィードバック | 通話後、会話内容を入力するまでに 時間がかかってしまう |
リアルタイム通知 |
料金 | 人が対応するのでどうしても割高になりがち | 安価 |
対応管理 | お客様⾃⾝で管理する必要がある | 管理画⾯にて管理 |
通知設定 | 営業電話も含め全て通知 | 営業電話など不要な通知は除外可能 |
DXでんわの
抑えておきたいポイント− ご利用イメージ −
POINT 1
DXでんわ
⾳声ガイダンスの流れ
音声録音・テキスト化とは?
お客様のメッセージを録音し、AIが自動で文字起こしをして、担当者にリアルタイムで通知をします。
要件分岐毎に異なる担当者の指定が可能で、録音ファイルの確認もできるため、担当者がすぐに対応することができます。

POINT 2
約40の外国語に対応可能な
音声合成の機能
音声の速度やテンポ・数種類の声から選択し企業イメージに合った自動音声を作成できます。
日本語・英語・中国語・韓国語をはじめ、その他にも約40の言語に対応しています。

DXでんわの 日本語 音声サンプル
お電話ありがとうございます。音声サンプルです。
音声サンプル
⼥性の声01
音声サンプル
⼥性の声02
音声サンプル
男性の声01
音声サンプル
男性の声02
DXでんわの 外国語 音声サンプル
お電話ありがとうございます。音声サンプルです。
音声サンプル
英語
音声サンプル
中国語
音声サンプル
フランス語
音声サンプル
ドイツ語
POINT 3
フロー作成は
簡単3STEP
フローの設定は簡単3STEPで完了します。
誰でも操作できるようシンプルで分かりやすい管理画⾯を実現しておりますので安心してご利用いただけます。

-
STEP 01
必要に応じてプッシュボタン
による分岐を設定 -
STEP 02
使用する音声を選択
-
STEP 03
有人転送を行う場合は
転送先電話番号を設定 -
設定完了!
ご利用までの
カンタン4STEP− ご利用までの流れ −
お問い合わせから数日で
ご利⽤いただけます。
-
STEP01
ご相談・お申込み
弊社営業担当が現状やお悩みをお伺いし、貴社にあったプランをご提案いたします。
相談予約からお気軽にお問い合わせください。 -
STEP02
サービス内容の準備
システム構築に必要な準備やガイダンス内容の準備を⾏います。
弊社担当者がしっかりサポートいたしますのでご安⼼ください! -
STEP03
まずは無料でトライアル
すべての準備・ご確認が完了したら無料のトライアルでお試しください。
実際にお試しいただき、貴社に合った最適なプランかご確認いただけます。 -
STEP04
ご利⽤スタート
プランを選択いただきご利⽤開始となります。
運⽤後もしっかりサポートいたしますので安⼼してご利⽤いただけます。
選べる2つの料金プラン− ご利用料金 −
- 初期費用
- 50,000円
※全て税別価格
スモールスタート・⼩規模オフィスに最適
エントリープラン
⽉額利⽤料 (1 窓⼝・ 1 番号) |
10,000円 |
---|
※100件以上は1件あたり100円の従量課⾦となります。
1件あたり50円の業界最安値プラン
スタンダードプラン
⽉額利⽤料 (1 窓⼝・ 1 番号) |
50,000円 |
---|
※1,000件以上は1件あたり50円の従量課⾦となります。
※弊社クラウド基盤上のMedia Voiceを利用する場合の利用料金(税別)です。
※月額費用の基本使用料金は、基盤構築開始時から費用が発生いたします。
※別途オプション費用発生の場合がございます。
※最低利用期間は6カ月となります。
継続利用率、驚異の97%※− 導入実績 −
大手企業から中小ベンチャーなど、
業種業界を問わず多くの企業にご利用いただいております。
※販売開始時(2011年)からの継続利用率
(廃業による解約は除く)
ご利用企業様の成功事例

ITソリューション事業の企業様例
- 1.取次ぎにかかっていた約12時間が0時間に
- 2.不要な営業電話約270件が0件に
- 3.営業時間外で応答できなかった約30件の機会損失が0件に
※従業員数60名規模の企業の約1か月間での削減件数となります。
また、基本的に電話番は新卒入社の社員が行っておりましたが、自動化することで教育コストも削減でき、テレワークの足枷だった固定電話が解消されたことも大きなメリットに感じます。
ご利⽤ユーザー様の声
-
IT企業 様
電話受付対応にとられていた時間を他の業務や、⼊⼒作業に充てられるようになり、業務効率が向上しました。
-
IT企業 様
着信時のリアルタイムな通知で必要な着信には迅速に対応するフローを構築できました。安心して自動化を継続しています。
-
人材派遣会社 様
お問い合わせ内容に応じて自動応答で振り分けが行われるので、取次ぎ業務などが無くなり、業務効率化につながりました。
-
通信事業者 様
利用していたIVRの運用コストが増大傾向であったため、「DXでんわ」へ乗り換えて、大幅なコストカットを実現できました。
よくあるご質問− FAQ −
- だいたいどれくらいの期間で導入できますか?
- お問い合わせから最短3日でご利用可能です。
ただし、ガイダンス内容や要件に応じて変動いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
- IVRの設定など、難しそうですがサポートはありますか?
- 弊社テクニカルサポートチームがしっかりフォローいたしますのでご安心ください。
※有償で弊社が設定作業を一括で請け負う事も可能です。
また、IVRの設定以外にもオプションとして音声ファイルの作成も承りますのでお気軽にご相談ください。
- プランの途中切り替えはできますか?
- まずは無料のトライアルからスタートいただけます。
用途に合わせたプランを選択いただけますのでご安心ください。
- 外部サービスとの連携はできますか?
- 外部サービスとの連携も可能です。
まずはご相談いただき、対象サービスとの連携が可能か確認させていただきます。
- 外国語に対応していますか?
- 日本語、英語、中国語、フランス語をはじめ、その他40の言語に対応しています。
導入実績として、英語、韓国語、スペイン語などで、ご利用がございます。