

IVRを導入したいけど、
どう進めたらいいかわからない…



のIVR導入サポートにお任せください!
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SUPPORT01DXでんわを最短3日で導入可能!
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SUPPORT02受電周りのお悩みを何でも解決!
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SUPPORT03受電後のフロー構築を手厚くサポート!
のIVR導入サポート
SUPPORT01最短3日で導入可能!
- 最短3日で導入完了!システム導入の煩雑な手続きを極力簡素化し、スピーディーな立ち上げを実現します。
- 専門チームによる万全なサポート!業界経験豊富なスタッフが、初期設定や動作確認まで丁寧にサポートいたします。
- 業種に合わせたカスタマイズ対応!お客様の業務内容に即した設定を行い、導入後すぐに効果を実感できます。

SUPPORT02受電周りのお悩みを
何でも解決!
- 受電対応の最適化を実現!無駄のないフロー設計と改善提案により、業務効率を最大化します。
- IVR設定の徹底サポート!自動音声ガイダンスの最適な間や言い回しの調整で、顧客対応の質を向上させます。
- 安心のコンサルティング体制!専門スタッフが業務内容に沿ったフロー構築を支援し、スムーズな受電業務を実現します。

SUPPORT03受電後のフロー構築を手厚くサポート
- 迅速なフロー構築を実現!提供する雛形を基に、効率的な受電後の流れを設計いたします。
- 徹底したテスト・改善サポート!IVRやガイダンスのテストと改善を重ね、ミスのない運用を実現します。
- 実務に即した的確なアドバイス!専門スタッフが運用状況に合わせたアドバイスを行い、最適な対応を支援します。

実際のサポート事例
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01
他社IVRからの乗り換えで
顧客対応を劇的に改善宿泊・リゾート業ある企業様では当初、他社のIVR製品を利用されていましたが、フローが不親切な部分があり、お客様の反応も良くない状況でした。
メディアリンクでは、細やかなヒアリングを通じてお客様の課題を明確化し、「DXでんわ」による改善策をご提案。録音機能やメッセージ機能を効果的に使うフロー構築を全面的にサポートさせていただきました。
その結果、顧客対応の途切れを防ぎ、スムーズな運用を実現。お客様からもご好評をいただけるようになりました。
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02
音声ガイダンスと電話転送を
活用した
業務効率化をご提案医療・福祉業ある医療法人様では、代表電話へのお問い合わせが非常に多く、電話が鳴りやまない状態が頻発していました。
メディアリンクでは、まずお電話の内訳の分析から開始。その結果、定型回答が可能なお問い合わせも多いことが分かりました。
そこで、定型的な問い合わせには音声ガイダンスによる自動回答を中心にご提案し、フロー構築までサポートさせていただきました。
これにより、人手を介した一次受付・取次ぎ業務をなくすことに成功しています。 -
03
シナリオ作成まで伴走し、
レストランの電話業務を改善飲食業あるレストラン様より、予約の条件、駐車場の場所、営業時間やラストオーダーの時間に関するお問い合わせが多く、電話対応の負担が大きいというご相談をいただきました。
メディアリンクでは、これらのご要望に基づき、お客様が電話で知りたい情報をスムーズに得られるよう、詳細な音声シナリオを作成いたしました。
フロー構築にあたっては、オンラインミーティングやお電話、メールでのお打ち合わせを重ね、お客様のご要望を丁寧に反映。お客様の視点に立ち、最適なご案内ができるよう、きめ細やかなサポートを実施いたしました。
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04
柔軟なサポートで、
現場にフィットする運用を実現サービス業ある施設運営会社様では、電話対応による業務中断や、営業電話の対応負担、そして取次ぎ時の情報伝達ミスといった課題を抱えていました。
メディアリンクでは、これらの課題を丁寧にヒアリングし、各部署へ直接つながる電話フローの構築を提案。自動応答による一次受付の設計から、現場の運用にあわせたシナリオ調整まで、きめ細かなサポートを行いました。
導入後は「営業担当者やサポート部門の対応が丁寧で、シナリオの自由度も高く、非常に助かっている」といったお声もいただいています。
現場目線での提案と柔軟なサポートにより、スムーズな運用と働き方改革の両立を支援しています。
お客様の声
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秀花園 湯の花膳様
サポート面で安心感が持てました!
充実した機能も魅力的でしたが、初期設定をメディアリンクさんで実施してもらえることも導入を決断する大きな決め手でした。
初めて問い合わせたときから対応スピードが早かったので、サポート面に安心感が持てた点も「DXでんわ」を選んだ理由のひとつです。
加えて、IVR自体の操作性が高く、「誰にでも使いやすくて分かりやすい」という特徴も導入の決め手となりました。
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株式会社 クリエすずき建設様
「相談のしやすさ」が最大の決め手に!
導入しやすい価格だったことも決め手のひとつですが、「DXでんわ」を選んだ最も大きな理由は、メディアリンク担当者への相談のしやすさでした。
これは、展示会やWeb打ち合わせでお話をしたときから感じていたことです。
サポートをスピーディに受けられることがとても魅力的でした。
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株式会社 べべ様
レスポンスが早くて助かりました!
導入を決めてから運用開始までとてもスピーディに進められたのはよかったです。
製品について分からないことをいろいろと質問させていただきましたが、メディアリンクさんのレスポンスが早くて助かりました。
今後は「SMS送信機能」の活用も検討したいと考えていますが、設定についてもメディアリンクさんにサポートいただけるので、前向きに活用を検討したいと思います。
よくあるご質問- FAQ -
- IVRの設定など、難しそうですがサポートはありますか?
- もちろんです!弊社テクニカルサポートチームがしっかりフォローいたしますのでご安心ください。
また、IVRの設定以外にも、オプションとして音声ファイルの作成も承りますので、お気軽にご相談ください。
- 受電後のフロー構築はどのような手順で行うのでしょうか?
- まず、お客様の受電状況や理想の対応をヒアリングし、分岐の骨格を共に作ります。
その後、弊社から音声ガイダンス案をご提案し、お客様と調整を重ねて最適なフローを構築します。
お客様との対話を通じて、効率的な電話対応を実現します。
- 受電後の対応フローの設計も支援してもらえますか?
- はい、メディアリンクが業務内容に沿った最適な受電後のフロー構築を支援いたします。
お客様の業務負荷を軽減し、スムーズな対応を実現します。
- フローの改善提案や設定変更の相談はどのように行いますか?
- ご要望に応じて、専任のサポートチームが迅速に対応いたします。
電話やメールはもちろん、オンラインミーティングなどでも相談が可能で、運用状況に合わせた具体的な改善提案も行います。
- サポートは初期導入だけですか?運用後のサポートも受けられますか?
- 初期導入だけでなく、運用後も手厚くサポートいたします。
フロー改善や追加設定の相談も随時受け付けておりますので、安心して運用いただけます。
- 他社のIVRシステムからの乗り換えもスムーズに行えますか?
- はい、可能です。現在ご利用中のフローを丁寧にヒアリングし、最適な移行プランを作成いたします。
また、設定後のテストや改善も徹底的にサポートします。