![Media Voice 自動受付IVR 電話での受付業務を24時間自動化・効率化。機会損失・人件費の削減を実現し、売上げアップをサポート!](/assets/images/mediavoice/services/03/main_catch.png)
大幅カット
コストを削減
![自動受付IVR導入により24時間自動応答が可能に 営業時間内(オペレータの対応時間):20~30% 営業時間内(オペレータの対応時間):20~30%](/assets/images/mediavoice/services/03/img01.png)
音声テックIVRによる音声自動応答サービスで24時間自動応答ができます。
今までオペレータが対応していた業務をシステムが自動対応いたします。
営業時間外(夜間・祝休日)も問い合わせ対応可能にすることで、お客様の利便性を向上させます。
自動受付IVR導入による効果
![BEFORE](/assets/images/mediavoice/services/before.png)
- 人手不足、及び人件費がかかる
- スタッフ(オペレータ)募集の広告費がかかる
- スタッフに応じて応対品質の差が出てしまうため、クレームにつながるケースがある
- スタッフの教育費がかかる(教育時間も必要)
- 電話機や電話回線の設備が必要
- 曜日や時間帯に応じて電話がつながらない状況となり、機会損失が発生する
![AFTER](/assets/images/mediavoice/services/after.png)
- 24時間365日システムが自動受付可能なため、顧客満足度が向上
- システムが自動処理するため、人件費のムダをカット
- スタッフ教育費がかからない
- 設備不要
解消しながら顧客満足度向上を実現!
主な特徴
![](/assets/images/mediavoice/services/features_icon01.png)
業界最安値
![](/assets/images/mediavoice/services/features_icon02.png)
最短で
お申し込み当日から
利用可能
![](/assets/images/mediavoice/services/features_icon10.png)
受付データは
リアルタイム更新、
CSVダウンロード可能
![](/assets/images/mediavoice/services/features_icon07.png)
音声やコールフローは
お客様自身で自由に
カスタマイズ可能
ご利用イメージ
従来の資料受付
営業時間内
![お客様 ①資料請求コール(コールセンター呼出)→ 貴社コールセンター全員電話対応中 ②オペレータと会話 …人的コスト発生or 話し中(ツー、ツー、ツー)… 機会損失](/assets/images/mediavoice/services/03/img02.png)
営業時間外
![お客様 ①資料請求コール(コールセンター呼出)→ 貴社コールセンター時間外アナウンス ②営業時間外のガイダンス(「現在営業時間外です。翌日以降の9時~18時の間におかけ直しください」)…機会損失](/assets/images/mediavoice/services/03/img03.png)
自動受付IVR導入後
24時間365日
![お客様 ①資料請求コール(IVR受電) → 自動受付IVR → 自動受付IVR ②ガイダンスに沿った操作 1.オープニングガイダンス 2.電話番号確認 3.お客様契約番号入力 4.必要資料No入力 5.内容復唱 6.受付完了 ③結果はリアルタイム表示及びCSVでダウンロード可能 [人的コストゼロ!機会損失ゼロ!]](/assets/images/mediavoice/services/03/img04.png)
ご利用シーン
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon01.png)
資料請求
受付IVR
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon02.png)
DM送付停止
受付IVR
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon03.png)
控除証明
再発行受付IVR
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon04.png)
解約IVR
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon05.png)
キャンペーン受付
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon06.png)
本人証明受付IVR(DB連携が必要)
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon07.png)
注文受付IVR(DB連携が必要)
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon08.png)
チケット受付IVR(DB連携が必要)
![](/assets/images/mediavoice/services/03/scene_icon09.png)
ポイント残高(DB連携が必要)
ご利用料金
初期費用 | 月額基本料 | 従量課金 |
---|---|---|
¥ 100,000~ | エントリープラン:¥10,000 / 1窓口 標準プラン:¥50,000 / 1窓口 |
エントリープラン:着信101件以上 / ¥100 標準プラン:着信1,001件以上 / ¥50 |
※外部システムとの連携などは別途ご相談ください
![CONTACT](/assets/images/mediacalls/contact.png)
まずはお気軽にご相談ください
![03-3455-7700](/assets/images/mediacalls/tel.png)
受付時間:平日9:00~19:00
サービス一覧
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon01.png)
督促IVR
未入金者に対して支払いの督促を自動電話で行うオートコールシステムです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon02.png)
SMS送信IVR
SMS送信を受付けする自動音声応答サービスです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon03.png)
本人認証
電話を用いた本人認証サービスです。ウェブでの会員登録におけるなりすましや不正登録を防止することが可能です。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon04.png)
安否確認
定期的な安否確認や緊急時の安否確認を自動電話で行うオートコールシステムです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon05.png)
選挙世論調査
選挙における事前世論調査を自動音声応答ガイダンスにて自動で行うサービスです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon06.png)
合否案内
受験結果など合否案内を自動音声応答ガイダンスにて自動化するサービスです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon07.png)
クレジットカード決済
クレジットカード決済を人手を介さずお客様自身が自動音声応答ガイダンスに沿って実施する安心の自動音声カード決済サービスです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon08.png)
倉庫向け出庫指示IVR
倉庫でのドライバーへの出荷指示連絡を自動電話で行うオートコールシステムです。
![](/assets/images/mediavoice/services/other_icon09.png)
オーダーメイドIVR
貴社要件にあわせてオーダーメイドで自動音声応答サービスを構築することが可能です。