FAQ FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
製品導入前にお問合わせの多いご質問をQ&A形式でご紹介しています。
- サービス共通
- MediaCalls
- MediaOffice
- MediaVoice
一般的なご質問
IP-PBXとは何ですか?
IPネットワーク上でIP電話端末の回線交換を行うシステム。企業のLAN上で内線電話網を実現する目的で使用され、専用装置(ハードウェア)によるものと汎用サーバでソフトウェアとして動作するものの2種類がある。弊社製品(MediaOffice)は後者のIP-PBXソフトウェアになります。
SIP電話機とは何ですか?
SIPとは「Session Initiation Protocol」の略で、IPネットワーク上で音声、データ、画像などのマルチメディアの通信を行うためのプロトコルです。SIP電話機とはこのプロトコルを使って通話を行う電話機で、従来型電話機が電話線に接続して使用するのに対してLAN接続によって使用することとなります。弊社製品(MediaOffice)ではこのSIP電話機を電話端末として使用いたします。
提供形態について
自社の環境に最も適した形態で導入したいのですが、どのような選択肢がありますか?
当社製品は、オンプレミス型、ハーフクラウド型、フルクラウド型の3つの形態からお選びいただけます。
オンプレミス型は、製品導入に必要なサーバ等の機器や、製品ライセンスを全てご購入いただく形態で、ハーフクラウド型·フルクラウド型はクラウドサーバを利用して導入いただく方法になります。
初期費用·利用料の予算に合わせて柔軟にご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
サポートについて
Webベースの設定変更画面でエンドユーザが簡単に変更できるとあるのですが、大量に変更がある場合に設定変更作業を委託することができますか?
できます。保守メニューのオプションに「システム基本サポート」があり、これを利用すれば設定変更作業も委託することができます。
サポートページ
年間保守金額はソフトウェアのライセンス料金の一定額となっていますが、追加でライセンスを購入した時はどうなりますか。
年間保守期間はライセンス購入時から1年間毎に発生します。追加で購入した場合、初年度は初回購入分の保守期間終了日までの月割金額となります。
パートナーについて
パートナープログラムの説明でパートナー価格とあるのですが、その価格は具体的にいくらですか?
パートナー価格の設定は、パートナーの種類と販売実績条件で決められていますがWebページでの公開はしておりません。機密保持契約(NDA)を締結していただいた後、個別に公開いたします。
パートナーになる場合、販売金額や販売数量の最低取引条件はあるのですか?
弊社のパートナープログラムでは、すべてのパートナーにおいて販売条件は設けていません。
パートナー募集情報ページ
OEMパートナーになって、自社サービスの中に含めてクラウド型でお客様に提供することはできますか。
弊社製品は今のところクラウド型での提供は基本的にしておりません。ただし個別対応が可能ですので、担当営業までお問い合わせください。