FAQ FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

製品導入前にお問合わせの多いご質問をQ&A形式でご紹介しています。

製品について

現行電話機(電話線接続)をそのまま使用することはできますか?

できません。MediaOfficeで使用できる電話機はSIP電話機とソフトフォン(PC用/スマートフォン用)になります。

SIP電話機はどれでも使用することはできますか?

できます。ただしSIP電話機によって製品の機能が制限されることがあります。弊社推奨SIP電話機がありますので、詳細は担当営業までお問い合わせください。

利用可能な回線は何がありますか?

IP電話ではNTTひかり電話オフィスタイプまたはオフィスA(エース)、FUSION IP-Phoneなど様々なIP電話回線をご利用頂けます。 またIP電話以外も別途VoIPゲートウェイ装置を介して利用することが可能となります。

内線数はいくつまで接続できますか?

制限はありませんが、サーバのスペックやネットワーク環境によって制約が出てきます。

無線LANを使っていますが、それに接続できるSIP電話機はありますか?

あります。ナカヨ製 コードレス電話機IP-8N-SW101Aが動作確認できております。

仮想化環境で使用することはできますか?

できます。ただし仮想化ソフトウェアによって使用できない場合がありますので、使用される場合は担当営業までお問い合わせください。

設定について

設定変更がユーザ自身で出来るとのことですが、設定項目には何があるのですか?

設定項目には番号設定(内線、外線、グループ)と各種設定(発信番号規制、ブラックリスト、祝日)、システム設定(ユーザ音声管理、ユーザ管理)等がありますが、詳細につきましては担当営業までお問い合わせください。

「ITreview Grid Award 2021 Winter」にて、MediaCallsが表彰されました 「ITreview Grid Award 2021 Winter」にて、MediaCallsが表彰されました